2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜某河川

岐阜県南部にある某河川に単独で行ってきました。 日差しが強く水の流れも無いため、護岸沿いを歩きながら草木やシェードのあるところをTXで徹底的に打っていきますが、時折小さなアタリがあるのみでヒットには至りません。ライトリグでも同じような状況。夕…

真夏

いつものようにマスターと南湖へいってきました。強烈な日差しですっかり真夏の様相です。 午前中は沖目で水通しのよさそうなところをリアクションジグやTXで攻め、私のリアクションジグにヒットするも足下でバラし。その後も同じように数回ヒットしましたが…

細江慎治 WORKS VOL.2 〜オーダイン〜

(2013/04/29発売 ASIN:B00BQ078AS) 昨年発売された「〜Vol.1」と同様、タイトルにもなっている「オーダイン」はわりとどうでもよく(コラ)、2枚目に収録されている「メタルホーク」がすばらしく良いです。 「メタルホーク」の曲は1989年に発売された「ウイニン…

期日前投票

終業式を終えたばかりの甥っ子くんを連れて、初めて期日前投票に行ってきました。 書類を1枚書いて、あとは普通の選挙と同じですんなり済ませられました。あとは結果がどうなることやら。

はしご

友人NDとY先輩とで釣りに行ってきました。 まずは養老某河川に行きますが、強風でまともに釣りが出来ず、昼過ぎまで粘りましたがギル以外の反応はありません。 養老某河川を切り上げて琵琶湖湖東某所へ移動。こちらも強風なので風裏でなんとか釣りをしますが…

西岸良平 鎌倉ものがたり(30)

(2013/06/12発売 ASIN:4575842427) 相変わらずのすばらしさ。 鎌倉には人間と魔物が共存しているそうです。久しぶりに鎌倉に行きたいなあ。

盆踊り

近所の盆踊りにお手伝いに行ってきました。 朝からは会場設営の手伝い、夕方からはお店の手伝い。とても忙しくて盆踊りを楽しむ余裕は全くなく、終了後は疲労で気持ち悪くなってしまいましたw

年齢+1

去年のこの日からもう1年が過ぎ、またひとつ年齢が増えてしまいました。 このところ時が経つのがとても早いような気がします。恐ろしいですなw

12ルビアス2004

(2012/11/23発売 ASIN:B0099ALMDG) 先般購入したソルティセンセーション PSSS-76T ワイルドカードにセットする予定でいた10セルテート2004CHをTBに出し、新たにバーサタイルに使えるリールをということで購入しました。 12ルビアス2004の方が10セルテート200…

さらに初夏南湖

いつものようにマスターと南湖へいってきました。 強風で釣りがしにくいですが、真夏を思わせる強烈な日差しの暑さを風がすこし和らげてくれます。 ウィードフラットエリアでマスターのリアクションジグと私のTX、ともにある程度反応がありますが、他の場所…