2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レギュラーサイズ

単独で湖東某漁港へ行ってきました。 今日もあいかわらずの強風なので風裏に入ってロッドを振りますが、ライトリグと巻物ともにまるで反応なし。 夕方になって少し風が弱まってきたところでようやくネコリグに約30cmがヒットし、しばらくして25cmもヒット。…

南湖2回目

いつものようにマスターと南湖へいってきました。 ほどよく風が吹いていて人間的には快適な天気です。前回同様至る所にボートが大量に浮いていてプレッシャーは高い感じですが、はじめに入った浚渫エリアで数投目に約25cmがヒット。これは今日はいい感じかも…

日淡釣れた

友人NDとパラダイスを求めて尾張北部の野池を巡ってきました。 記憶をもとに車を走らせ、池を発見してロッドを振ってみますが、どの池もバスどころかギルの反応すらありません。ようやく最後に入った池で多数のアタリやチェイスがありましたが、よく見ると魚…

さらに某漁港

春から何度も行っている湖東某漁港へ単独で行ってきました。 今日もあいかわらずの強風ですが、今までと違って南から吹いていて、水温も少し高い気がします。 ハードルアーで各所をくまなく攻めますが反応がありません。夕方に近くなり、次第に風が止んでき…

今年の初南湖

いつものようにマスターと今年初の南湖へいってきました。 非常に天気が良くて日差しが強く、風もあまりありません。昨日は雨が降っていたので水温は低い感じですが、なぜか濁りが少なく全体的に水がきれいです。ボートも大量に浮いていてプレッシャーも高く…

雑感

その1 今年度に入ってから仕事がたいへんすぎて、私を含め会社の皆がかなり参っております。トップが交代してあれこれと矢継ぎ早に指示を出しすぎるので、社員のほとんどがそれに付いていけてません。それにミスなどがあるとやたらと恫喝して、皆がたいへん…

カープフィッシング

GW最終日、友人NDとその仕事仲間TM氏とで近所の川へカープフィッシングに行ってきました。 NDの情報によると、その川ではNDの子供が80cmの鯉を揚げ、エビを採っている人の話では小型のバスも採れているとのこと。 TM氏が仕事のため夕方に合流するとのことで…

13セルテート2506H

(2013/3/21発売 ASIN:B00BKBZ9KE) ソルティセンセーションにセットするリールをすべてセルテートに変えてしまおう、ということで、今回は新型のセルテート2506Hを買ってみました。旧型ようにメタリックレッドのラインは無く、メタリックゴールドが基本のアク…

再び某漁港

単独で琵琶湖へ行ってきました。 渋滞を避けるため午後から出発し、先般と同じ湖東某漁港へ到着。強風はあいかわらずですが、日差しが無く時折雨も降っていて水温も少し低いように感じます。GWなのでアングラーも多く、釣れないためか入れ替わり立ち替わりポ…

ぐだぐだひでお絵日記

(2012/12発売) 吾妻ひでお大先生の公式HPから直接購入。定額小為替を買いに行くのが面倒で、発売から随分時間が経っての入手となってしまいました。 大先生のすばらしい絵が手軽に拝めるようになって、ほんとに良い世の中になったものだなあと思います。内容…