2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

56.5cm

いつものようにマスターと南湖へ行ってきました。 遅めの10時頃に到着。秋はやはり巻モノということで、2人でクランクやヴァイヴやスピナーベイトをガンガンと投げ倒しますが、晴れているためか反応が無く、昼過ぎにあきらめてライトリグに変えたところで多…

また体調不良

昨日の夜、寝る寸前にお腹の調子が悪くなって何度も下し、その影響からか今日の朝は起きられず。昼過ぎに調子が戻って昼食をとりましたが、数時間後にコーヒーを飲んだ後くらいからまた調子が悪くなり、軽く気持ち悪い状態が続いています。 先般調子を崩して…

晩夏な湖北

単独で湖北へ行ってきました。 9月もそろそろ終盤ということで、やはり夏のような勢いは無く、ネコリグやリアクションJH/JHWよりはDSやSSといったスローな釣りに好反応。日暮れまでに30cmを頭に5匹の釣果でした。 日差しはありましたが日中でも涼しく、夕方…

BD版風の谷のナウシカ

DVD版を所有しておりましたが、少し前にテレビで放送されたものがレコーダーに録画してあり、その画質はDVD版より当然きれいで見やすいので、さらにきれいで見やすいであろうBD版に買い替えてみました。 風の谷のナウシカ(Blu-ray) (2010/07/14発売 ASIN:B00…

53川

友人NDと五三川へ行ってきました。 2人とも所用後の出発だったため16時頃現地に到着。 適度に風があってコンディションは良さそうだと勝手に推測。川の両側のブレイクラインを中心に強気にリアクションJH/JHWで攻めますが、良い反応は得られず。 暗くなりか…

小バスのみ

いつものようにマスターと南湖へ行ってきました。 日差しは強いですが、少しだけ秋の気配が感じられるような気がします。 しかし反応はとてもとても悪く、真夏のようにリアクションジグやTXではゲットできず。昼過ぎにようやくマスターのJHに約40cmがヒット…

初めて点滴を打つ

朝起きたときから調子が悪く、食べたものや飲んだものをすぐにもどしてしまう状況。出勤途上の駅でもさらにもどし、それでもなんとか出勤して仕事を始めました。 非常に喉が渇くため水分を採りますが、それもすぐにもどしてしまいます。それを何回か繰り返し…

夏?秋?

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ行ってきました。 今日は少し早い11時頃到着。早速湖上へ出ますが、湖上の至る所に草の切れ端のようなものが大量に浮いています。明らかにウィードなどではなく、草刈りをした後の草のような感じなので、沿岸などで草刈…

田村ゆかり 微笑みのプルマージュ

(2012/08/15発売 ASIN:B0084FSJMY) ストリングスの旋律がわかりにくい1はアレですが、2の「キットネキットネ」「ギュットネギュットネ」とか、3のヘヴィなベースとか、かなり良い感じです。 特に4の「咲かせて乙女」。二胡を配した中華風なやわらかく楽しい曲調はすばらしく…

9月の南湖

マスターといつものように琵琶湖南湖へ行ってきました。 今日も遅めの出勤で13時頃マリーナに到着。しかし今日から9月ということで、マリーナへの帰着時間が17時と変わってしまっていました。よって釣りのできる時間が1時間も短くなってしまい、大慌てで準備…