2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再びO榑川

友人NDと再びO榑川へ行ってきました。 前日と同じく真夏の炎天下で状況も同じ。なので昨日行けなかった上流部の木の多い場所へ。 こちらは川幅が狭くて水質もかなり悪く、数回投げるだけでラインが汚れてしまいますが、さすがに日陰が多いため魚の反応は下流…

O榑川

昔から名前だけは知っていたが行ったことがなかったO榑川に単独で行ってきました。 昼過ぎに現地に到着。のどかな風景にとても癒されます。川の南側にしかない堤防が不思議な感じ。輪中堤防でしょうか。 炎天下のためか、それともマイナーな場所だからなのか…

盆休み最後の日

盆休み最後の日ということで、単独で湖北へ行ってきました。 世間の盆休みは終わっているはずなのに、各所にアングラーや水泳をする子供連れ家族や若い連中がいて、なかなか良いポイントに入れません。結局菅浦付近の南向き急深超ディープエリアに入り、炎天…

暴風豪雨

マスターといつものように琵琶湖南湖へ行ってきました。 今日はマスターが午前中の仕事を済ませてからの出発だったので13:30頃にマリーナへ到着。 しかし南の方の空には暗雲と雨柱が見え、まもなく確実に雨が降ってくる様子。下野プロをはじめ、マリーナの猛…

遅めの盆休み

今日から月曜日まで遅めの盆休み、ということで湖北へ単独で行ってきました。 至る所にアングラーや夏のレジャーをする人々が居る中、運良くいつものポイントに入ることができましたが、盆休みで叩かれてしまったのかまるで反応がありません。 ワームをどん…

頭文字D(45)・鎌倉ものがたり(29)

しげの秀一 頭文字D(45) (2012/06/06発売 ISBN:4063821811) 西岸良平 鎌倉ものがたり(29) (2012/07/12発売 ISBN:4575840947) 「頭文字D」はいつもながら熱いです。さすがにいまさら速い車に乗りたいとは思いませんが。 「鎌倉ものがたり」はあいかわらず不思…

落雷でいろいろ故障

先日仕事へ行っている間に家の周辺で激しい雷雨があり、帰宅してみるとPCが電源を入れてもすぐに落ちてしまい起動不能になってしまっていました。雷雨の際に近くで大きな落雷があったらしく、その影響で不具合が生じているようです。 その後何度か起動を試み…

よいこのための吾妻ひでお Azuma Hideo Best Selection

(2012/07/25発売 ISBN:4309273394) ベストセレクション第3弾ということで、少年誌に掲載していたころの絵柄な作品を中心に納められています。 しかしこのシリーズのカバーはなぜ実写なのでしょうか。吾妻ひでお大先生の作品以外のものは特に不要なのですけどw

東からの強風

マスターといつものように琵琶湖南湖へ行ってきました。 今日は東から風が吹いていて、特に午後からは強くなり、ボートがあっという間に西岸近くに流されていきます。 前回のようにリアクションジグには反応が無く、風も強いためDSで流して小バスをゲットし…

T.D.ジリオン LTD Jドリーム 6.3L-JD

新型ジリオンをさらに入手。これでギヤ比3種類の新型ジリオンが揃いました。 TEAM DAIWA ZILLION LIMITED J DREAM 6.3L-JD (ISBN:B007VU44FY) こちらはギヤ比6.3の標準マシン。昨年購入したEGスイミングと組み合わせて、バーサタイル的に使用したいと思いま…