2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジグヘッド

マスターと琵琶湖南湖へ行ってきました。天気も良くなんだか気分がいいです。 マスターはジグヘッド+フィッシュドクターで2ケタ、私はジグヘッドワッキーで5匹をゲット。 ジグヘッドによるスローな釣りが好調な1日でした。 本日のタックル a)PoseidonSaltySe…

湖北でハス

単独で琵琶湖湖北へ行ってきました。 時折雨が降って良い感じなのですが、魚の反応はまるでありません。夕方前にハスがヒットしましたが、それ以降も反応がないので日没前に終了しました。 湖北はまだ早いといった感じでした。 本日のタックル a)PoseidonSal…

PC-8801FAをフレームマイスターで表示させる

昨日の日記のとおり、フレームマイスターのファームウェアのアップデートにより、以前は表示すらされなかったPC-8801FAが15kHzはもちろん24kHzでも表示できるようになりました。今回のアップデートでいろいろな機能が増えたり、不具合が改善されて以前では表…

メガドライブRGB出力小改造

先般の日記のフレームマイスターでの動作状況のとおり、メガドライブをフレームマイスターにつなぐとうまく表示されなかったり、表示されてもすぐに表示されなくなってしまうなどといった不具合が出ます。 ネットでの情報によると、メガドライブのRGB出力で…

分配器を屋根上へ移設

地デジ化に伴ってアンテナを建て替えた際、軒下に分配器を配置して自宅のすぐ前に建っている兄の家にもアンテナを分配して配線してありましたが、兄の家のケーブルテレビ化によってBSアンテナのみを分配して配線しなおしてありました。 今般その兄の家を建て…

T.D.ジリオン LTD Jドリーム 7.9L-JD

新型のジリオンを入手しました。いわゆる清水盛三モデルだと思われます。 TEAM DAIWA ZILLION LIMITED J DREAM 7.9L-JD (ISBN:B007VU44TU) 3種類のギヤ比のものが発売になりましたが、こちらはなんとギヤ比7.9の超高速回転マシン。「7.9」の文字と日の丸が大…

SFC版シムシティでGWを無駄に過ごす

フレームマスターでスーパーファミコンの動作確認をするときにシムシティを久々にプレイしてみたのですが、これが非常に楽しくてハマってしまい、ついにはGWの3日間をシムシティをプレイし続けて過ごしてしまいました。 学生時代に暇にまかせて何日もSFC版シ…