2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらぶらひでお絵日記

(2012/02/25発売 ISBN:4041201152) やわらかい絵柄のラフイラストが非常に多く描かれていて実にすばらしいです。 ホームページに掲載された絵日記が中心になっていますが、平凡だが非凡、深刻だが他愛もなくはない絵日記の内容も実にすばらしいです。

フレームマイスター動作状況メモ

先般の日記のとおり、手持ちのゲーム機やレトロパソコンをフレームマイスターにつないだときの動作状況などをメモってみますよ。 ・マスターシステム ◎ 同じマスターシステムでもRGB出力ができない個体もあるらしいですが、私の持っているものは問題なく出力…

1年

今日は母親の誕生日でもあります。 昨日は両親と双子ちゃんと義姉とでお寿司を食べに行き、今日は夕食後、兄の家族を含め家族全員でアイスクリームを食べ、母親の誕生日を祝いました。 この普通なことがどれだけ幸せなことか、改めて感じた1年目の日でした。

ゲームアーツ ベストコレクション

(2012/02/16発売 ISBN:B006QU1XUE) ゲームアーツのPC-8801mkIISRでの主要タイトルに加え、メガCD版のシルフィードが収録された4枚組CDとなっています。 残念ながら「ヴェイグス」や「ぎゅわんぶらあ自己中心派」シリーズの曲は収録されていません。せっかく…

ブロードウェイバーガー

名前も内容もなんだかよくわからない感じで・・・