2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コナミ シューティングコレクション

前回の日記で書いたとおり、少しだけ貰えたコナミスタイルのポイントを使って購入しました。 KONAMI SHOOTING COLLECTION (2011/09/22発売) 収録されているタイトルの曲群も非常に充実していて、また、80年代当時に発売されていたCDのような聞きやすいがぼや…

グラディウス・アルティメットコレクション

少し前にコナミスタイルからのメールで、9/22に「コナミ シューティングコレクション」というCD-BOXが発売されるということを知りました。このCD-BOXには「沙羅曼蛇」や「XEXEX」などのコナミのシューティングゲームの曲がほとんど網羅されるようです。 もち…

ニゴーイ釣れた夏の終わり湖北

琵琶湖湖北へ単独で行ってきました。 何をしても超好反応で、JHWやライトTXなどで約28cmを筆頭に13匹の釣果。おまけに約30cmのニゴーイも釣れましたw 夏の終わりに近づいた湖北を十分に楽しんだ1日でした(^^ 本日のタックル a)CombatStickTactics TCSS-71L+TDIg…

10年目のJASRAC

毎年9月末にレンタルサーバとJASRACの年度更新をしますが、今年も少し早めに済ませました。 JASRACの更新も今年で10回目、10年も契約していることになります。その間に払った著作権料の10数万円は著作権者さまにほんとに分配されているのだろうかw

録画済BD-Rが再生できない

テレビ番組を録画して保存しておいたBD-Rを見ようとしたところ、BD-Rを入れてもディーガが認識してくれません。他の録画済BD-Rでも同様に認識しません。 購入してから3年経つので、もしかしてレンズが汚れてしまっているのかもと思い、ディーガ専用のレンズ…