2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南湖湖北縦断

友人NDと琵琶湖へ岸釣りに行ってきました。 朝方から南湖東岸各所を攻めますが、夏休みの日曜日のためかアングラーの数が非常に多く、何をしても全然反応がありません。コンビニで昼食を済ませた後、南湖に見切りを付けて西岸を北上して湖北へ向かうことに。…

強風湖北

琵琶湖湖北へ単独で行ってきました。 またしても強風のためライトリグは非常に使いづらいですが、リアクションジグヘッドワッキーで3匹ゲット。 ウィードの量も十分な感じになってきたので今後に期待。 本日のタックル a)礁楽 SLM-74UL+Saltist月下美人 2004…

Z 2020SHL

今年の夏のボーナスは会社の経営陣による業務拡大の失敗に伴う業績不振のため超大幅減額。その少ないボーナスを叩いて購入してみました。 DAIWA Z 2020SHL (ISBN:B004SJT7YO) 春に購入したZ 2020HLよりさらに高速回転な1:7.2のギヤ比を誇ります。とりあえずP…

50.5cm

いつものようにマスターと南湖に行ってきました。 強風のため釣りがしにくい状況の中、リアクションジグには反応薄だが、マスターのTXと私のDSと、スローな感じの釣りに好反応。マスターは50cmアップを数本、私は50.5cmを筆頭に6本の釣果。満足満足(^^ 本日…

強風湖北長浜

琵琶湖湖北へ単独で行ってきました。 しかし強風のためライトリグは使いものにならず、バイブレーションを投げ倒してかろうじて約15cmをゲット。 その後も強風がおさまらないため湖北を切り上げて長浜に移動するが、こちらも強風のため釣りにならずノーヒッ…

もう夏なはずだが湖北

琵琶湖湖北へ単独で行ってきました。 もうそろそろ釣れはじめてもいい時期のはずなのですが、あまり反応が良くありません。それでもなんとかNSで約15cmを2匹ゲット。湖北にはまだ夏は訪れていないのか。 本日のタックル a)礁楽 SLM-74UL+Saltist月下美人 200…

久々南湖

マスターと南湖に行ってきました。春以来久々の南湖です。 時折小雨が降る中、マスターのリアクションジグには40cm前後が多数、私にはTXとJH+極小ワームでそれぞれ約40cm。 なかなかの好状況で満足な1日でした。 本日のタックル a)ScorpionShaula 1601FF+Ant…