2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野池で大量水揚

友人NDとI市にあるMJ池に行ってきました。NDが平日の仕事帰りにリサーチしたところ、減水中でかなりの数が釣れているらしい。 朝8時頃到着、すでに何人ものアングラーがロッドを振っています。さっそくバンクシャッドを岸沿いに投げてみると、なんと1投目か…

一面ウィード

春から好調だったT池に行ってきました。しかし池一面がハードなウィードに覆われていて、ウィードが無い場所は北側のごく一部といった有様。 まずはウィードの上からフロッグで広く探っていくが無反応。次にヘビテキで攻めてみるが、岸からでは遠距離をうま…

柔剛

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ行ってきました。 微妙に秋の気配を感じるようなりましたが、日中はまだまだ激暑。ハードルアーには無反応だがスローなSSには好反応で、写真の45cmを筆頭に7匹。マスターもTXで良型をゲットするが、ハネラバには30cmく…

JASRAC許諾とサーバー契約更新

例年は期限ギリギリで行っている当ホームページのJASRAC許諾とサーバー契約の更新手続、今年は少し早めに済ませました。また一年当HPをよろしくお願いします、ということで。 どうでもいい話ですが、私がインターネット上にHPを公開し始めてから今年12月で10…

はじめての人間ドックと湖北菅浦

もう40も近くなり、少しは自分の体のことも気にしなければいけないということで、はじめての人間ドックへ行ってきました。 朝一から病院へ行き、受付を済ませて待合室で待つ。待っている人のほとんどが自分よりもっと年上のようで、自分と同じくらいの若い?…