2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の南湖

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ。 降っていた雨も上がって天気は曇り、アタリも多数あり魚の活性は高いようだ。しかしマスターのハネラバと私のライトリグのともに小さい魚しか揚がらない。日差しが強くないためトップやビックベイトも試すが、こちら…

平日の湖北

今日は仕事が休みだったため、午後から湖北へ逝ってきました。 現場に着いて少し高いところから水面を見てみると、ボイルとともにたくさんの魚が泳いでいるのが確認できます。 さっそく4"カトテNSネコを投げてみると小さいアタリが多数あり、数投したところ…

剛竿wアクテオンマグナム

ボーナスはまだ出ていませんが、先に買ってしまいました(^^; CombatStick HERACLES HCSC-82XX The"Actaeon Magnum" (ASIN:B003AQTI40) 写真上がアクテオンマグナム。写真下のアクテオンと比べると異様にグリップが長くてとにかく強靱そう。 セットするリール…

・・・

先般連絡が取れなくなってしまったISさま。昨日「仕事が忙しいので・・・」とメールがきました。直後にメールを返信して電話をしたが出てもらえず。 こちらの返信メールが届いていないと感じた直後からNDを通じて連絡を試みていましたが、どうもうまく伝わっ…

平日の長浜港

今日は仕事が休みだったので長浜港へ逝ってきました。 昼過ぎに現地に到着。道中降っていた雨も止んで曇り空なのだがほぼ無風。平日だというのに何人かのアングラーが居てます。 とりあえず巻きモノ中心に攻めていると、バンクシャッドに「ぶるん」といった…

好調だった野池のその後

友人NDとそのお仕事仲間TM氏とHJ氏との4人で、先月大型が出て好調だったT池に夕方から逝ってきました。 さすがに気温が上がってきた昨今、先月に比べるとウィードがかなり増えていて釣りにくい状態。少しでも釣りやすいところを探しながら池の周囲至る所をく…

PCを買うぞ!

現在使っているVAIO HX。購入から5年以上が経ち最近のソフトウェアの進歩について行けずすっかり動きが緩慢になり、保険も切れてしまっていて故障してしまうのも怖いので、ボーナスが出たら新しいPCを購入しようと目論んでいます。今度はノートPCがいいなあ。…

アフターと回復系

約1ヶ月ぶりにマスターと琵琶湖南湖へ。 午前。風は少なくとても良い天気の中、私は5"カトテSSで47cmを筆頭に3匹、マスターはハネラバで30cm前後を4匹と、今はハネラバよりSSに分があるようだ。しかしもう少し夏になると逆転すると思われまつ。 午後。風が次…