2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムZZ メモリアルボックス Part.I[Blu-ray]

(2009/09/25発売 ASIN:B002B4LNTA) ZガンダムのブルーレイメモリアルBOXにはPartIIが収納できるボックスが付属していましたが、このZZメモリアルボックスにはありません。 それ以上にボックスのデザインがZガンダムのそれとはあまりにも違いすぎるのがすこぶ…

小バスには大きいルアーを2

例によってマスターと琵琶湖南湖へ。 やはり巻きモノやハネラバには反応がなく、スプリットやジグヘッドのライトリグで30cmまでの小バスが揚がってくる。先回と同じく6.5インチカットテールなどの大きいワームの方が反応がよい。程良くアタリもあって飽きな…

セミオールドタックル

休みが取れたため午後から琵琶湖湖北へ。 部屋で眠っているタックルをたまには使ってやろう、ということで、今日は私が学生の頃に使っていた「ファントムクロスカーボ」と「リーガルZ-BL」の3セットを持って釣行。 このセットは90年代の初頭に発売された古い…

去年は爆釣だった野池

友人NDから去年の同じ時期に減水して爆釣だった近くのS池が今年も減水しているとの連絡があったため早速NDと釣行。 減水したときにしか入ることができない昨年と同じポイントに入り、ロッドをひたすら振るが全くの無反応。場所やリグをいろいろ変えても同じ。…

1テラス

I・Oデータ HDCN-U1.0A (2009/02/28発売 ASIN:B001RJO0OU) 先般のゴールデンウィークにMD撲滅作戦を決行し、MDに入っていたラジオを録音した音源をすべてデータ(.wav)化したのですが、データ量が膨大でハードディスクが完全に一杯になってしまったため購入し…

バス釣師養成講座

飲み仲間でもある古くからの友人NCがバス釣りがしたいというので、友人OTとともに琵琶湖湖北へ逝ってきました。NCは初めてバス釣りをするということなので、私はライトリグを、OTは巻きもの系のなんたるかを徹底的に叩き込み、一日でNCを一人前のバス釣り師…