2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

USB2.0×14ポート

USB2.0ハブ サンワサプライ USB-HUB232N (2009/04/08発売 ASIN:B0026163RU) 7ポートのUSBハブですが、将来の拡張に備えて同じものを2つを購入。このハブ、2つをつなげて固定できるので、合計14ポートのUSBハブになりました。 さっそくあちこちのポートに刺さ…

お台場ガンダム拝観

いつも一緒にバス釣りに逝っているマスターと、お台場へ実物大ガンダムを見に逝ってきました。 夏休み最終の土曜日ということもあって、現場へ向かうゆりかもめは超混雑してます。台場駅で降りてさらに混雑している道を歩き潮風公園へ。すると居ました、大量…

小バスには大きいルアーを

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ。 巻きモノやハネラバには反応なし。ライトリグではアタリが出るが、特に6.5インチカットテールに集中してアタリがある。しかし揚がってくるのは20〜25cmの小バス。「大きいルアーを使えば大きいバスが釣れる」が当て…

クレージー・クランカーw

最近巻き物系で大活躍のロッドタクティクスTCSC-70MLGスーパーノヴァXTですが、このロッドにふさわしいリールを新たに購入してみました。 TEAM DAIWA ZILLIION 100PL-CC(CRAZY CRANKER) (ASIN:B001HYQYMQ) ギヤ比が4.9という超低速の巻きモノ専用で、これま…

山上湖での釣り

お盆最終日、友人NDとその仕事仲間さん達との計4人で釣りに逝きました。はじめは尾張旭市の野池群を巡りましたが、全く釣れる気配がなかったため、岐阜県某所にあるS池に移動しました。 S池は山の中にある小規模なダム湖。夏の昼というのに非常に涼しいです…

小バスホイホイ

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ。適度に曇っていて非常に釣れそうな感じ。 ハネラバやライトリグではアタリがないので、先週入手したタクティクスTCSC-70MLGスーパーノヴァXTでDEEP-X100を投げてみると、数投で小バスがヒット。その後もDEEP-X100を適…

のりピーが・・・

のりピーさんが大変なことになっています。何かの間違いでは・・・と思いたい。

清水盛三の2本

先回折れて真っ二つになってしまったタクティクスTCSC-70Xディトネーターですが、ハネラバやヘビテキには無くてはならないロッドでしたので、貯金するつもりだったボーナスを使って再度買い直すことにしました。しかしただ同じものを買い直すだけでは新鮮で…