2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックバスはいづこへ

例によって琵琶湖南湖へ。天気は良いが前回に続き渋い状況。 夕方近くに下物付近で私がスプリットのカットテールで35cm前後を2匹、マスターは根性のスピナーベイトB-カスタムで約50cmをゲット。 それ以外ではまるで反応無し・・・ 写真はプリを狙ってマリー…

必ずやせるダイエット法

先週甥が煩っていたカゼをうつされまして、しかも胃腸カゼだったので胃が食料を全く受け付けず、約2日間ほとんど何も食べずに過ごしました。 するとどうでしょう、56kgだった体重が今日量ってみたら53kgになっていました。おなかの周りにあった脂肪はほとん…

いっしょにとれーにんぐ

(2009/04/24発売 ASIN:B0025MGLTA) これは非常にマズイですw

iTunesに移行

カーオーディオを変えて今までUSBメモリに入れていたSonicStageCPで変換したAACファイルは使えなくなったので、SonicStageCPを使うのは止めてiTunesへ移行することにしました。 所有しているCDをひたすらPCにつっこみ、1週間かけて約400枚のCDを128kbpsでAAC…

季節は初夏?

例によって琵琶湖南湖にバス釣りに行ってきました。 前日あたりから昼間の気温がかなり高くなるといった気候となっていましたが、当日もやはり同じく強い日差しで気温が上昇し、初夏のような雰囲気でした。 ビックバスのスポーンは北へ移動していると予想し…

カーオーディオ交換

去年の2月にカーオーディオをMDからCD/USB対応のKENWOOD U535に交換しましたが、大量のアルバムや曲を選曲しにくいのと、漢字に非対応なのでファイル名がほとんど表示されず非常に見にくいというわけで、漢字対応かつ前面USB端子のコレに買い換えました。 CD…

導入から1年

我が家の屋根に地デジ用のアンテナを建ててから早いもので約1年が経ちました。 我が家は愛知県尾張北部の小牧市と春日井市との境界近くにありますが、地理的な条件に恵まれていることもあり、在名7局はもちろん「三重テレビ」と「ぎふチャン(岐阜放送)」とも…