2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スタイラス(レコード針)クリーナー ドクタースタイラス

アナログレコードを良い音で聴くにはやたらと金がかかります。 いつもレコードをクリーニングするために使っている「レイカ バランスウォッシャー」は200mlで4,600円もします。 今回購入したスタイラス(レコード針)クリーナー「レイカ ドクタースタイラス」…

不調

例によって琵琶湖南湖へ。 カットテール5インチではアタリが出ず、なぜかセンコー5インチでのみアタリが出るという状況。しかも子バスばかりが数匹という絶不調・・・あまりに不調のため写真もありませんw

カテゴリ7 LANケーブル

AQUOSにはLAN端子が付いていて双方向通信ができるので、カテゴリ7のLANケーブルを購入し、ルーターの余っている端子につないでみました。 ついでにPC用のLANケーブルもすべてカテゴリ7のLANケーブルに買い換えましたが、違いはよく分かりませんw サンワサプ…

AQUOSにPCを接続

AQUOSにはPC入力端子(アナログRGB15ピン端子とステレオミニ端子)が付いていてPCのディスプレイとしても使えるので、5mのロングケーブルを買ってきてPCと接続してみました。 サンワサプライ KC-VM5(VGAケーブル) (ASIN:B0006ZEKTG) サンワサプライ KM-A2-50(…

警察ヘリから退去勧告

マスターと休みを合わせ、平日の釣行となりました。全体的に芳しくなかったですが、マスターは粘りの釣りで50upをゲット。 夕方近くになると国家権力のヘリが飛び回り、湖上に浮いているバスボートに拡声器でやんわりと退去勧告をしています。どうやら今日は…

aiko KissHug

(2008/07/23発売 ASIN:B001AW11BO) aikoたんハァハァ 「ピュワー、ピュワー」のところが好き

液晶テレビ AQUOS LC-32DS5

念願の液晶テレビが我が部屋にやってきました。 SHARP AQUOS LC-32DS5 フルスペック+倍速駆動+12bit階調など、スペック的にはかなりデキる野郎です。 普通の地デジの番組はもちろん、高画質な番組(BSデジ)も当然キレイに表示します。 音質はテレビ特有の中…