2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

41dB形UVBSブースタ DXアンテナ GCM-481A

前回気になっていた三重テレビの受信状態ですが、常に良好に受信は出来ていてもアクオスのアンテナレベルでみると60前後で、悪い時は55前後でブロックノイズが出るときもあり、日によって違いすぎ。地図で見ると電波経路の一部が海にかかっているので仕方が…

ディーゼル車萌え・・・太多線・高山線に乗って時間潰し

今日は朝から仕事の研修。3時という中途半端な時間に終了なので、帰りの中央西線でいつもの下車駅を乗り過ごして時間潰しすることにしました。 その列車の終点は多治見だったので、そこから岐阜方面の太多線に乗りかえることに。 太多線は30分に1本くらいの…

免許更新

今日は休みを取って地元の国家権力の詰所(警察署)に運転免許証の更新に逝ってきました。 優良講習ということで、免許の作成中の待ち時間に「交通警察密着24時」みたいなビデオを見せられました。 ビデオをみて改めて思いましたが、事故はほんとに怖いですね…

水野晴郎ちゃん 逝く

(親しみを込めて)もっちりポリスこと水野晴郎さんがお亡くなりになってしまいました。 本当に残念です・・・ご冥福をお祈りします。

へんづ

毎年のことになりつつあるが、季節の変わり目のこの時期になると偏頭痛に悩まされる。 今年は鼻水や喉痛も伴っているので厄介だ。 ああ早く夏になってくれないか(w

愛知岐阜三重地上デジタル局フル?受信

今週購入した機材をさっそく取り付け、VHFアンテナをはずし、ケーブルもすべてS-5C-FBに取り替え、テレビは完全にデジタル用のUHFアンテナのみの形態になりました。この状態で愛知・岐阜・三重の地上デジタル局11局が受信できています。 ちなみにアナログは…