2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタル対応アンテナ機材

アンテナ関係はデジタルテレビを買うまでこれで一段落、と先週までは考えていましたが、どうも気になって一式買ってしまいました(w 衛星放送対応同軸ケーブル DXアンテナ S-5C-FB 100m FM・VHF/UHF/BS・CS-IFブースター DXアンテナ GCM-381A 特定地域用UHF+UHF…

坂本真綾 トライアングラー

(2008/04/23発売 ASIN:B0015DQFOQ) マーヤハァハァ 歌い方や声がちょっとだけ天使の歌声飯島真理に似てる。

自己記録タイ55cm

いつものとおり琵琶湖南湖へ逝ってきました。 午前中は穏やかな天気でしたが、午後から徐々に風が強くなる状況の中、フィッシュドクターのジグヘッドに55cmがヒット。自己記録タイであります。 夕方には強風に加え雨も降ってきたのでタイムリミット前に撤収。…

三重テレビ受信

家人から「テレビ愛知を見ているとときどき画面がぐしゃぐしゃになったり映らなくなったりする」と苦情が。 アンテナレベルを調べてみると55〜60くらいと低いが、その日は特に問題なし。 しかし次の日に調べてみるとアンテナレベルは40〜50、もちろんブロッ…

ケーブルテレビで地デジ受信

先日某情報筋から、加入しているケーブルテレビでも地デジが見られると聞き、自分の部屋にアクオスを持ってきて試してみました。 ケーブルをつなぐと何の苦労もなく在名7局と三重テレビを受信することができました。アンテナレベルはすべて85前後。 これな…

激寒、雨の琵琶湖南湖

通常どおり琵琶湖南湖へ逝ってきました。 天気予報によると1日雨とのことでカッパを着て出撃しましたが、気温が低く異常に寒い。ボートをしばらく走らせると手がかじかんで感覚がにぶくなるほど。 低い気温とは逆に水温はとても高く、冷えてかじかんだ手を…

GW最終日

連休最終日。特にすることもないのでなつかしのレコードを聞いたりテレビを見たりしてダラダラ過ごす。 テレビの内容は暗いものが多い。高齢者医療費のことに嘆く人とか、将来を悲観して自殺する人々とか、未来の展望を見いだせずその日暮らしをする若者のこ…

Cherry設定ファイル更新

Cherry設定ファイルを久々に更新いたしました。 http://parupu.chu.jp/cherry/ まずSC-8820用。「SC-8820(GS)用」に名前を変更し、他のGS音源でも使えることをアピール。ちなみに中身はテンプレート以外変わっておりません(w もうひとつXG用ですが、以前MU20…

極小USBメモリー SONY POCKET BIT MINI

先般購入したUSBカーオーディオ「KENWOOD U535」で聞く音楽をデジカメで使っているメモリースティックProDuoHS 2Gに入れていましたが、容量が足りなくなってしまったのでUSBメモリーを購入することにしました。 U535は前面にメモリーを刺すタイプのため、普…

GWの琵琶湖南湖

4連休初日、いつものように琵琶湖南湖へ逝ってきました。前回と同じく朝4時出発でしたが、今日は同僚SY氏が車を運転してくれるのでかなり楽だ。 朝イチ一発目、最南湖付近でイマカツクランクIK-180に中バスがヒット。これは景気が良いと思っていたらその1…