2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2ケタ釣り

例のごとく琵琶湖南湖へ逝ってきました。今回は渋滞を避けるため名古屋を早朝4時に出発。眠い。 朝イチはマスターと私ともにバイブレーションとクランクに30cm前後がぽつぽつと。 巻きものでのヒットが無くなった後はライトリグでも30cm前後が続く。 午後か…

普通でよかった「・・・ちぇっく」

makotoさんとハレくんがmixiでちぇっくされてましたので私も。 - まず、ロリコン属性評価ですが、ぱるぷさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。 次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバ…

朝メガマ

メガマフィン食べてみました。 上部バンズの間にケチャップが入っていて、たまごと非常に合っています。 しかし朝からこの量は少々重い季がします(w

web拍手コメントありがとうございます

>カルテットの1面の曲もぉーーっ コメントどうもありがとうございます☆はるか昔に作ったことがあるのですが、イントロの「ゴゴゴ」と唸りながら音程が上がっていく部分がどうしても再現できず、断念した覚えがあります。 昔よりスキルが少しだけ向上した今…

55cm

例によって琵琶湖南湖へ逝ってきました。 午前中はほどよい陽気でしたが、午後からは日も陰り風も強くなり寒くなってしまいました。 そんな中、某岬周辺にて私とマスターともに子バスが連発したため、マスターがボートをすこし沖目に移動させたところ、写真…

塩害対策用大型屋根馬に交換

ひととおりアナログ用+デジタル用アンテナの設置ができましたが、屋根馬が少し小さくて屋根の頂上付近の瓦からは少し浮いており不安定な感じがしていたので、塩害対策用のひとまわり大型のものに交換しました。写真のように4本の足が瓦にしっかり乗り、非…

ぎふチャン(岐阜放送)受信

先週アナログ用+デジタル用アンテナの設置をしまして、その際にテレビのデジタルチャンネルの自動設定を何回かしたところ、数回「ぎふチャン(岐阜放送)」が追加されることがありました。しかしアンテナレベルは40以下で視聴することができません。 そこでい…

第7回星の子お花見会

今年もつつがなく終了いたしました。参加された皆さま、おつかれさまでした&ありがとうございました☆ 模様がメリケンな雑誌に掲載されましたのでご覧ください(大嘘http://members.sakuratan.com/parupu/2008/20080406/naturalgeo_med.jpg http://members.sa…

アナログ用+デジタル用アンテナ設置

丸一日かけてアナログ用+デジタル用アンテナの設置をしまして、すべてが計画通り無事に完了いたしました。 まずは既存のアンテナ設備をはずし、ロープを使って地上に降ろしたのですが、思っていたより重く大きくて屋根上から一人での作業は大変難儀でした(-…